GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):001】キーワード プランナーで確認できるのは、次のうちどれですか。

キーワード プランナーで確認できるのは、次のうちどれですか。


追加すべき除外キーワードの数
現在のキーワード設定で広告が表示される可能性のあるウェブページ
★キーワード候補で獲得が見込まれるトラフィックの量
現在のキーワード設定で最も高い成果を上げているテキスト広告

 

◆解説◆

Google広告のヘルプに以下の記載があります。

検索ボリュームなどの掲載結果データを基に、新たに追加するキーワードを選ぶことができます。予想クリック数や推定コンバージョン数などの予測データを入手すると、特定の入札単価や予算設定を基に、登録したキーワードでどの程度の成果を見込めるのか把握できます。

 

上記から「キーワード候補で獲得が見込まれるトラフィックの量」がキーワード プランナーで確認することができますね。

 

Google広告を十二分に活用したいのであれば、是非ともキーワードプランナーの活用をオススメします。

 

▼参考リンク

support.google.com