Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:085】TrueView インストリーム広告で、移動式屋台の会社の新しいアプリをリリースしたいと考えています。どのようなクリエイティブ要素を入れると、顧客に広告をクリックしてもらい、実際の行動を促すことができますか。

TrueView インストリーム広告で、移動式屋台の会社の新しいアプリをリリースしたいと考えています。どのようなクリエイティブ要素を入れると、顧客に広告をクリックしてもらい、実際の行動を促すことができますか。

 

会社のブランド名
BGM
会社のロゴ
★直接的な行動を促すフレーズ

 

◆解説◆

まずはグーグル広告のヘルプを確認します。

 

TrueView アクション キャンペーンでは、人目を引く「行動を促すフレーズ」とテキスト オーバーレイの見出しを動画広告に追加することで、見込み顧客の獲得とコンバージョンを促進します。この動画キャンペーンのサブタイプを使って、ユーザーが対象の商品やサービスについて詳しく調べたり、連絡先情報を登録したりするなど、その後のビジネスにつながるようなアクションを促します。

 

上記から人目を引く行動を促すフレーズをTrueView動画広告では設定しておくことの重要性が語られていますね!

 

「会社のブランド名」「BGM」「会社のロゴ」の他の選択肢については、認知してもらうためには重要ですが、顧客に広告をクリックしてもらい、実際の行動を促すための施策としては弱いというのが主観ですね。

 

▼参考リンク

support.google.com