Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:038】広告主に Google 広告キャンペーンにかかる最低料金を聞かれました。どのように答えますか。

広告主に Google 広告キャンペーンにかかる最低料金を聞かれました。どのように答えますか。

 

10,000 円
500 円
★最低料金はない
200 円

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプを見てみましょう。

 

オンライン広告では最小予算額が決められている

この記述は正しくありません。Google 広告では最小予算額が決められていません。ただし、新しい広告を配信するときは、より多くのユーザーに表示されるよう、1 日の平均予算を 5~50 ドル(または現地通貨の相当額)にすることをおすすめします。

 

上記の記載から最低料金がないことが明確ですね。

 

但し、広告代理店に依頼する場合は手数料の兼ね合いの関係上、10万円以下の案件は請け負わないなどがありますので、最低料金が設定されている場合があるので注意が必要ですね!

 

あくまでもGoogle広告を直接出稿する場合のみ、最低料金がないということを理解しておきましょう。

 

▼参考リンク

support.google.com