Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:066】動画キャンペーンの視聴率を算出する方法はどれですか。

動画キャンペーンの視聴率を算出する方法はどれですか。

 

動画を 75% 以上視聴したユーザーの割合を調べる
表示回数をクリック数で割る
クリック数を視聴回数で割る
★視聴回数を表示回数で割る

 

◆解説◆

以下、Google広告のヘルプから引用となります。

 

視聴率を効果的に活用する
視聴率は、動画広告が視聴された合計数を広告が表示されたユーザー数で割った値で、ユーザーにとって動画がどれほど魅力的であったかの良い目安となります。視聴率が高いほど、動画広告のコンテンツに関心の高いユーザーが多いことを表しています。

 

動画広告が視聴された合計数を広告が表示されたユーザー数で割った値に一番近いのが「視聴回数を表示回数で割る」となりますね!

 

ちなみに「表示回数をクリック数で割る」と「クリック数を視聴回数で割る」はクリック数と記載があるので、却下ですし、「動画を 75% 以上視聴したユーザーの割合を調べる」は75%の根拠についての明記がGoogle広告のヘルプにはありません。

 

▼参考リンク

support.google.com