Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格を徹底攻略!

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の問答集。試験問題の設問と解答例を掲載中。Googleアドワーズの資格合格に向けたお役立ち情報も満載。もちろん2018年1月に移行したAcademy for Adsにも対応!

【AdWords ディスプレイ認定資格:12】航空券を販売するビジネスで、出発地と目的地を選択するプルダウン メニューの付いたイメージ広告を作成しました。空港名を選択できるようにプルダウン メニューをプログラミングするのではなく、クリックするとウェブサイトに移動するようにしたいと考えています。この広告は次のどれに当てはまるでしょうか。

航空券を販売するビジネスで、出発地と目的地を選択するプルダウン メニューの付いたイメージ広告を作成しました。空港名を選択できるようにプルダウン メニューをプログラミングするのではなく、クリックするとウェブサイトに移動するようにしたいと考えています。この広告は次のどれに当てはまるでしょうか。

 

回答
アニメーションの要素が不足しているため、ディスプレイ ネットワークでサイズが変更される
ユーザーが不満を感じるため、ディスプレイ ネットワークではよい掲載結果が得られない
★実行できない機能を偽装しているため、広告は不承認になる
関連性の高い情報が含まれているため、ディスプレイ ネットワークで優れた掲載結果が得られる

 

▼参考リンク

support.google.com