Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):019】佐々木さんは、自分の美容院の予約機能付きのウェブサイトを立ち上げました。そして、お客様獲得のための目標リストを作りましたが、それぞれの目標を達成するために作成すべきものは何でしょうか?

佐々木さんは、自分の美容院の予約機能付きのウェブサイトを立ち上げました。そして、お客様獲得のための目標リストを作りましたが、それぞれの目標を達成するために作成すべきものは何でしょうか?

 

1お客様からの口コミを集める

A画像一覧 ページ
★Bアンケート メール
C地図
Dソーシャル メディアのページ


2お客様に営業時間が長い日を伝える

A画像一覧 ページ
Bアンケート メール
C地図
★Dソーシャル メディアのページ


3佐々木さんの手がけた最新のヘアアレンジを紹介する

★A画像一覧 ページ
Bアンケート メール
C地図
Dソーシャル メディアのページ


4地元のお客様に新しいお店を見つけてもらう

A画像一覧 ページ
Bアンケート メール
★C地図
Dソーシャル メディアのページ

 

 

■オンラインで成功するための第 1 歩

 

2. インターネット上に拠点を作る方法

 

以下、解説を引用します。 

インターネットを利用する際、技術は常に変化しており、利用方法の選択肢は多く存在しています。ウェブサイトやソーシャル メディアを利用して、既存客にも見込み客にもアピールできますし、より多くの人にメッセージを発信することもできます。メールやアプリでは、いつ、誰が、どのメッセージを受信するかをコントロールできるため、お客様に特別なサービスを提供したり、お客様からの口コミを得ることが可能です。地図があれば、新規のお客様が美容院に来る際の手助けもできます。

 

お客様からの口コミを集めるにはアンケートを獲るのが早いでしょうね。また最新のヘアアレンジを紹介するには画像で視覚的に訴求するのが良いでしょう。さらに地元のお客様に新しいお店を見つけてもらうには地図が良いでしょう。最後にお客様に営業時間が長い日を伝えるのはソーシャルメディアのページですね。

 

最近ではLINE@などの活用も美容院のマーケティングには重要ですし、最新のヘアアレンジについてはツイッターとインスタグラムなどのソーシャルメディアの活用も有効ですね。

 

ネットでの情報配信がマーケティングのキモになってきていると思いますね!