Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):042】吉田さんは SEO を利用して、自分のウェブサイトを検索結果の上位に表示させたいと考えています。早速、彼のウェブサイトに訪問する人が検索しているキーワードを調べ、それに合う内容のウェブページを作成しました。さらに、何人かの友人から SEO を維持する方法についてアドバイスをもらいました。

 

吉田さんは SEO を利用して、自分のウェブサイトを検索結果の上位に表示させたいと考えています。早速、彼のウェブサイトに訪問する人が検索しているキーワードを調べ、それに合う内容のウェブページを作成しました。さらに、何人かの友人から SEO を維持する方法についてアドバイスをもらいました。

実践するべきではない アドバイスを赤線で消してください。

 

該当するものを選択した後、「解答する」をクリックしてください。

★「自然検索で上位の表示位置を提供できる代理店に連絡しよう」

★「検索エンジンを混乱させてしまうため、キーワードを変更しないようにしよう」

「検索エンジンの変化に合わせて調整することが必要」

「業界のトレンドを調べて、トレンドを反映させたウェブサイトを作成しよう」

「自分のウェブサイトに欠けているものについて、お客様からの意見を聞こう」

 

■検索エンジンへの対応

検索で見つけてもらう方法 (SEO 第 1 章) 

3. SEO を継続的に行う重要性

 

以下、解説を引用します。 

検索エンジンは常に進化しているため、SEO に終わりはありません。

そのため、キーワードを改善し続ける必要があります。 一度うまくいったとしても、それがずっと続くわけではありません。 検索エンジンの仕組みや、検索エンジンの変化についていけるようにしましょう。

お客様からも、必ずフィードバックをもらうようにします。

自然検索で、上位の表示位置を提供できる代理店はありません。 自然検索の結果は、 SEO の成果としてのみ手に入れられるのです。

 

検索エンジンの評価アルゴリズムは毎日、変更が加えられていると言われているので、それに合わせて対応していくことは重要です。また業界のトレンドに対応しておく必要もあります。最近ではレスポンシブWebデザインの対応が重要ですね。

 

また、自分のホームページに足りないものは、自社で考えるのも大事ですが、お客様からの意見が聞けるのであれば、それを生かせば、コンテンツを増やすことになるので、SEOにも役立ちますね。

 

ちなみに解説にも出ていますが、自然検索で上位の表示位置を提供できる代理店は存在しません。もちろんSEOで上位表示できると広告代理店の営業担当は言うと思いますが、あくまでも営業トークです。

 

なお、タイトルは頻繁に変更することは主観的な経験則では推奨できませんが、キーワードは適宜、見直しが必要でしょう。