Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:050】ターゲット ユーザーが視聴する可能性が最も高いときに動画広告を表示させたいと考えています。Google 広告で標準の TrueView 動画キャンペーンを設定する場合、どの設定を使えばこれを調整できますか。

ターゲット ユーザーが視聴する可能性が最も高いときに動画広告を表示させたいと考えています。Google 広告で標準の TrueView 動画キャンペーンを設定する場合、どの設定を使えばこれを調整できますか。

 

★スケジュール設定と配信
モバイルとタブレットの詳細設定
入札単価設定
予算

 

◆解説◆

まずは「視聴する可能性が最も高いとき」という定義の理解が必要です。正直、そんなの分かるの?って感じですが、かみ砕くと時間帯や曜日で設定することを確認したいということではないか?と推察ができます。

 

以下、Google広告のヘルプからの抜粋となります。

 

広告のスケジュール設定について
ユーザーが検索したときにいつでも広告を表示したい場合もあれば、特定の曜日に限定したり、問い合わせに対応できる営業時間中に絞って表示したい場合もあるでしょう。

 

以上の記載から曜日や時間帯で設定できる広告のスケジュール設定が正解となります。広告のスケジュール設定という文言に最も近い「スケジュール設定と配信」が正解となります。

 

他の選択肢の「モバイルとタブレットの詳細設定」はターゲットユーザーが視聴に利用しているデバイスの配信調整となりますので、不適当ですね。


また「入札単価設定」も「予算」も広告配信に関連する項目ではありますが、時間帯や曜日の設定に直接的には関連性が薄いので正解とは言えませんね!

 

▼参考リンク

support.google.com