Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【演習問題】Google検索ではテキスト広告を掲載することができます。テキスト広告には 3 つの主な要素がありますが、正しいものを選びましょう。

【演習問題】Google検索ではテキスト広告を掲載することができます。テキスト広告には 3 つの主な要素がありますが、正しいものを選びましょう。

 

 

 

【解答】

見出し、説明文、表示 URL

電話番号、住所、広告文

画像、価格、特典

見出し、住所、価格

 

【解説】

この演習問題ではテキスト広告の 3 つの主な要素について正しく理解しているか?を確認する設問となります。

 

Google広告のヘルプページで以下のような記載があります。

 

検索ネットワークのテキスト広告は、Google 検索結果の上部や下部に表示されます。広告見出し、表示 URL、説明文の 3 つの要素から成ります。

  

「広告見出し、表示 URL、説明文」の3要素と明記されています。よって正解は「見出し、説明文、表示 URL」となります。

 

検索ネットワークというのはGoogleの検索結果および、Googleと提携している検索サイトでの広告掲載を指しています。

 

広告見出し、表示 URL、説明文の3つの要素は、テキスト広告形式の根本的な部分ですので、しっかり理解しておくと良いでしょう!

 

▼参考リンク

support.google.com