Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):063】ウェブサイトでのユーザーの操作を視覚的に確認できるレポートは次のうちどれですか。

ウェブサイトでのユーザーの操作を視覚的に確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

ディレクトリ レポート
★行動フローレポート
ツリーマップ レポート
ランディング ページレポート

 

◆解説◆

Google Analyticsのヘルプでは以下のように書かれています。

 

以下、原文ママ

行動フローレポートは、ユーザーがページやイベント間を移動した経路を視覚化して表現したレポートで、サイトで多くのユーザーが利用しているコンテンツを見つけるうえで役立ちます。

言い回しは若干異なりますが、「ウェブサイトでのユーザーの操作を視覚的に確認できるレポート」が該当しますね。

 

ちなみに「ディレクトリ レポート」と「ランディング ページレポート」は個人的には存在しないと思っているレポートです。

(※それっぽい雰囲気で選択肢としてGoogleが掲載していると判断しています。 )

 

ちなみに「ツリーマップ レポート」は視覚的ですが、Google広告についてなので、設問のウェブサイトでのユーザーの操作とは関係性がありませんね。

 

▼参考リンク

support.google.com