Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:016】TrueView 動画広告は、どのような目標の達成に特に効果的ですか。

TrueView 動画広告は、どのような目標の達成に特に効果的ですか。

 

ブランドの認知と比較検討
行動促進とブランドの認知
ブランドの認知のみ
比較検討と行動促進

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプからTrueView動画広告についての記載がないか探してみましょう。

 

動画キャンペーンで目標を指定する
目標を指定すると、効果的な動画キャンペーンを簡単に設定できます。

キャンペーンを設定する際に、次のいずれかの目標を選択できます。

見込み顧客の獲得
ウェブサイトのトラフィック
ブランド認知度とリーチ
商品やブランドの購入促進

 

上記の解説から「ブランドの認知」はTrueView動画広告の目標達成に有効ということがわかりますね。

 

逆に、比較検討は含まれていないので「比較検討と行動促進」や「ブランドの認知と比較検討」は選択肢としては却下ですね。

 

商品やブランドの購入促進があるので意味合いが近い「行動促進」が含まれている必要があります。

 

よって正解は「行動促進とブランドの認知」ということになります。

 

動画広告はブランドの認知の要素に比重が大きいのは事実ですが、それ以外の目標達成にも適した広告といえそうです。

 

▼参考リンク

support.google.com