Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google広告の基礎:036】クライアントのキャンペーンの費用が常態的に 1 日の平均予算に達しています。1 日を通して予算を最大限に活用するには、どのように対処すればよいですか。

クライアントのキャンペーンの費用が常態的に 1 日の平均予算に達しています。1 日を通して予算を最大限に活用するには、どのように対処すればよいですか。

 

★広告の配信方法を [集中化] から [標準] に切り替える
1 日の予算を引き下げる
キャンペーンを一時停止して広告の掲載を中止し、費用の発生を抑える
上限クリック単価(上限 CPC)を引き上げる

 

◆解説◆

Google広告のヘルプに以下の記載がありますね。

 

「標準」はすべてのキャンペーンでデフォルトとなっている配信方法で、予算を 1 日全体になるべく均等に配分するものです。「集中化」の場合、より集中的に予算を使用するため、早めの時間帯に予算が多く配分されます。

キャンペーンの予算に制約がある場合、早い時間帯のうちにキャンペーンの 1 日の平均予算を使い切ってしまい、広告の掲載が止まってしまうことがあります。このため、集中配信はほとんどの場合おすすめできません。

 

予算に制約が基本的にはあると思いますので、「標準」での配信がGoogleとしても推奨していますね!

 

ちなみに過去問は「キャンペーンの費用が常に 1 日の平均予算に達しています。1 日を通して予算を最大限に活用するには、どうすればよいですか。」だったので『常に』と『常態的に』の差異のみなので、同一設問と考えて問題ないでしょうね、コレは…

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com

www.adwords-exam.info