Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:087】YouTube で特定の料金で一定のリーチを確保したい場合は、何を使えばよいですか。

YouTube で特定の料金で一定のリーチを確保したい場合は、何を使えばよいですか。

 

★予約購入
TrueView 動画広告
アフィニティ カテゴリ
プレースメント ターゲティング

 

◆解説◆

まずはグーグル広告のヘルプを確認します。

 

広告主様や広告代理店は、広告の表示回数を基準とするお支払い(インプレッション単価)または 1 日の予算を指定してのお支払いをご希望の場合、Google 広告オークションではなく、予約購入によってプレースメントを確保することができます。また純広告キャンペーンでは、一定の表示回数を定額料金で確保することができます。

 

上記から、予約購入をすれば、プレースメントが確保できることが分かります。設問の「一定のリーチを確保したい」というのは「一定の表示回数を定額料金で確保する」ことと同義であると考えて問題ないでしょう。

 

よって「予約購入」が正解となりますね!

 

ちなみに予約購入で購入できるインプレッション単価制の広告フォーマットはマストヘッド広告となり、『デスクトップ カスタム マストヘッド:』『デスクトップ ユニバーサル ビデオ マストヘッド』『モバイル ビデオ マストヘッド』の三種類となります。

 

この機会に覚えておいてしまいましょう。

 

▼参考リンク

support.google.com