Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:083】YouTube アナリティクスでできることはどれですか。

YouTube アナリティクスでできることはどれですか。

 

コンバージョン数を確認する
★エンゲージメント レポートを確認する
TrueView の獲得アクション数を確認する
リマーケティング リストを作成する

 

◆解説◆

まずはグーグル広告のヘルプを確認します。

 

YouTube アナリティクスでは、最新の統計情報とレポートでチャンネルや動画のパフォーマンスを確認できます。総再生時間、トラフィック ソース、ユーザー層などのさまざまなレポートの豊富なデータを利用することができます。

 

上記からYouTube Analyticsでは様々な動画に関するデータが取得できることが分かります。これに合致しているものを選びたいのですが、ストレートに正しいものはないので消去法で対応します!

 

「コンバージョン数を確認する」はグーグル広告の管理画面で確認できる項目なので却下です。また「TrueView の獲得アクション数を確認する」についても同様でグーグル広告の管理画面で確認できる項目なので却下ですね。

 

「リマーケティング リストを作成する」についてはGoogle広告とYouTube Analyticsを連動させて実行できるものですので、YouTube アナリティクス単体でできることではありません。よってこれも正解ではないです。

 

最後に残った「エンゲージメント レポートを確認する」が正解となりますね!

 

▼参考リンク

support.google.com