GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google 広告動画:062】次の説明に当てはまるのは何でしょうか。オープンで親しみやすく、熱心なフォロワーに真摯に向き合う新たな「セレブ」像を作り出している。動画を公開するだけで何百万人ものファンを動かすことができ、中には自分のブランドを立ち上げている人もいる。

次の説明に当てはまるのは何でしょうか。オープンで親しみやすく、熱心なフォロワーに真摯に向き合う新たな「セレブ」像を作り出している。動画を公開するだけで何百万人ものファンを動かすことができ、中には自分のブランドを立ち上げている人もいる。

 

★クリエイター

ファン
ブランド
ネットワーク

 

◆解説◆

設問の内容としては「YouTuber」を指していると思いますが、回答にはないので、選択することができませんね…

 

設問で「中には自分のブランドを立ち上げている人もいる」ということで「ブランド」は正解とは選べないですね。

 

また「ファン」は熱心な愛好家ということなので、「熱心なフォロワー」のことを意味すると思われますので、これも却下ですね。

 

「ネットワーク」と「クリエイター」が残りましたが、「ネットワーク」は人脈などを指すこともありますが、基本的には通信関連の網を意味するので、設問との関連性を見出すことができないです。

 

よって「クリエイター」が正解となりますね!

 

ちなみにYouTubeパートナーシップチームというものが存在し、YouTubeチャンネルの運用支援をしているそうです。

 

 

▼参考リンク

www.youtube.com

www.youtube.com