GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google 広告動画:031】Google Preferred やマストヘッド広告はどのように開始できますか。

Google Preferred やマストヘッド広告はどのように開始できますか。

 

ブランド効果測定で開始
YouTube で開始
Google 広告で開始
★Google の担当者を通じて開始

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプを見てみましょう。

 

マストヘッド広告を予約する場合、Google の技術チームとのキックオフ コールに参加し、仕様、所要時間、期待できる成果などを確認することをおすすめします。

 

上記のようにマストヘッド広告は純広告でYouTubeの予約制メディアプレースメントなので「Google の担当者を通じて開始」が正解ですね。

 

ちなみにGoogle Preferred(グーグルプリファード)はGoogleが推奨するYouTubeチャンネルに出稿できる純広告枠ですが、既に存在しない広告メニューですね。

 

既に存在しないので、Google広告動画の設問としては、少々問題がある気がしますが、どうでしょうか?

 

▼参考リンク

support.google.com