GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google 広告動画:090】TrueView 動画キャンペーンで使える要素は何ですか。

TrueView 動画キャンペーンで使える要素は何ですか。

 

テキスト
画像
YouTube 以外の動画
★YouTube にアップロードされた動画

 

◆解説◆

まずは、Google広告のヘルプを紐解きましょう。

 

動画広告を作成する場合、動画は YouTube にアップロードされている必要があります。

 

上記から、動画広告を出稿するにはYouTubeに動画がアップロードされていることが必須であることが分かりますので、必然的にTrueView 動画キャンペーンで使える要素は「YouTube にアップロードされた動画」になりますね!

 

使える要素というのが分かりにくいのですが、「YouTube 以外の動画」はTrueView動画キャンペーンでは当然使えないので却下ですし、テキストや画像も厳密には要素という意味では使えないワケではないのですが、動画広告という視点で考えると「YouTube にアップロードされた動画」が正解と判断するのが自然と考えています。

 

▼参考リンク

support.google.com