GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2017-07-27から1日間の記事一覧

AdWords検索広告020:AdWordsでランディングページを最適化する効果的な方法は次のうちどれですか。

AdWordsでランディングページを最適化する効果的な方法は次のうちどれですか。 複数のフォントスタイルやサイズの混じった一目を引く広告見出し関連するウェブサイトへの複数のリンク操作しやすいコンテンツサイト全体で同じプログラミング言語を使う ▼参考…

AdWords検索広告019:秋野さんは、宮古島でヨットクルーズのビジネスを運営しています。

秋野さんは、宮古島でヨットクルーズのビジネスを運営しています。ユーザーが「沖縄 ヨット クルーズ」などというキーワードを検索したときの検索結果で競合他社のサイトの方が、秋野さんサイトよりも上位に表示されています。掲載順位をトップにするには、…

AdWords検索広告018:目標コンバージョン単価(CPA)制は、何の役に立ちますか。

目標コンバージョン単価(CPA)制は、何の役に立ちますか。 個別単価設定よりも多くのクリックを得る予算の範囲内でできるだけ多くのコンバージョンを得る予算の範囲内でできるだけ多くのクリック数を得るキャンペーン予算を柔軟に変更して、できるだけ多くの…

AdWords検索広告017:AdWordsアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を使用すると、どのようなアプリケーションを開発できますか。

AdWordsアプリケーションプログラミングインターフェース(API)を使用すると、どのようなアプリケーションを開発できますか。 広告テンプレートにアップロードできるアプリケーションAdWordsサーバーと直接やり取りするアプリケーションAdWords Editorでのみ…

AdWords検索広告016:モバイルサイトへのアクセスよりも、モバイルアプリのダウンロード数を優先した い場合は何をすればよいですか。

モバイルサイトへのアクセスよりも、モバイルアプリのダウンロード数を優先したい場合は何をすればよいですか。 サイトリンク表示オプションを追加する電話番号表示オプションを追加する広告文に「インストール」という言葉を含めるアプリインストール広告を…

AdWords検索広告015:世良さんはあるクライアントのために2つのAdWordsアカウントを管理しています。

世良さんはあるクライアントのために2つのAdWordsアカウントを管理しています。複数の広告グループにまたがってキーワードのグループを検索して置換するには、どのツールを使いますか。 AdWords Editor入札単価シミュレーションAdWords APIキーワードプラン…

AdWords検索広告014:オンラインでガーデニング用品を販売しているクライアントに、サイトリンクの使 用をすすめる理由は何ですか。

オンラインでガーデニング用品を販売しているクライアントに、サイトリンクの使用をすすめる理由は何ですか。 ガーデニング関連の各種ブログにユーザーを誘導するためショッピングキャンペーンで使用するためクラウアントのガーデニングサイト内で、手袋、道…

AdWords検索広告013:キャンペーンを最適化して、モバイル広告からの最大限の効果を引き出すには、どう すればよいですか。

キャンペーンを最適化して、モバイル広告からの最大限の効果を引き出すには、どうすればよいですか。 クリック数を最大化する柔軟な入札戦略を使って、モバイル端末で広告を表示したユーザーのクリック数を増やすキャンペーンの広告文を編集して、パソコンで…

AdWords検索広告012:クリック数が増えても、品質スコアは上がらない施策は次のうちどれですか。

クリック数が増えても、品質スコアは上がらない施策は次のうちどれですか。 広告枠の価格を引き下げる広告表示オプションを追加するウェブサイトの下層ページを改善するショッピング広告フォーマットを使用する ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告011:目標コンバージョン単価(CPA)を有効にしたところ、コンバージョン率が低下し ました。

目標コンバージョン単価(CPA)を有効にしたところ、コンバージョン率が低下しました。原因には何が考えられますか。 クリック単価(CPC)が推奨額よりも低かった目標コンバージョン単価が推奨額よりも低かったサイトにコンバージョントラッキングスニペットを追…

AdWords検索広告010:広告のスケジュール設定を使用して、平日の午後9時から午前0時まで入札単価調整

広告のスケジュール設定を使用して、平日の午後9時から午前0時まで入札単価調整を設定したとします、通常の入札単価が40円、単価調整比の引き下げ率が255の場合、この時間帯の入札単価はいくらになりますか。 32円3円30円31円 ▼参考リンク support.google.c…

AdWords検索広告009:限られた予算の中で、1日のうち遅い時間に起こり得るビジネス機会を逃さず捉え る

限られた予算の中で、1日のうち遅い時間に起こり得るビジネス機会を逃さず捉えるには、どのオプションを使用すればよいですか。 広告の自動化入札単価の上限設定広告配信オプション入札単価の割り当て ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告008:モバイル優先広告の効果的な作成方法

モバイル優先広告の効果的な作成方法は次のうちどれですか。 モバイル向けに最適化したランディングページを使用するモバイルFlash動画広告を組み込むノートパソコンの広告と同じフォーマットとコンテンツを使う広告文の2行目に最も重要な情報を入れる ▼参考…

AdWords検索広告007:素敵なアンティークジュエリーのオンライン販売をしている佐藤さん

素敵なアンティークジュエリーのオンライン販売をしている佐藤さんは、テキスト広告を配信しているものの、売れ行きが伸び悩んでいます。商品をより魅力的に見せて売り上げを伸ばすためには、他に何ができるでしょうか。 広告グループのキーワードの数を増や…

AdWords検索広告006:新規クライアントが、神戸市内にインド料理のレストラン

新規クライアントが、神戸市内にインド料理のレストランを3店所有しています。レストランを探している人にクライアントの店舗を宣伝するには、アカウントでどのような操作を行なえばよいですか。 メニュー別の広告グループを持つキャンペーンを1つ作成する各…

AdWords検索広告005:検索語句レポートのデータによると

検索語句レポートのデータによると、「食器のグラス」を宣伝している自社の広告をクリックした人が、実は「ステンド グラス」や「オペラ グラス」を検索したことがわかっています。このような検索で自社の広告が表示されないようにするには、どのような除外…

AdWords検索広告004:食料品店チェーンを経営する坂田さん

食料品店チェーンを経営する坂田さんは、複数のAdWordsアカウントを管理し、コンバージョントラッキングを使用しています。AdWordsで日々行っている業務をより簡単にするには、どうすればよいですか。 アカウントを統合してレポート作成を効率化する1つのア…

AdWords検索広告003:野球帽を販売している石田さん

野球帽を販売している石田さんは、コンバージョン トラッキングを使用しています。コンバージョン トラッキング データからはどのような情報が読み取れますか。 広告をクリックしたほとんどの人は最低1つの野球帽を持っているサイト訪問者の多くが、石田さん…

AdWords検索広告002:タイ料理のレストランを経営する広告主

タイ料理のレストランを経営する広告主が、電話番号表示オプションを使用して広告を掲載したとします。このとき、ユーザーがモバイルでタイ料理のレストランをケイン作し、表示された広告上の電話番号をクリックして通話が発生した場合の広告料金はどのよう…

AdWords検索広告001:東京では120件のコンバージョン

東京では120件のコンバージョンに120,000円、コンバージョン単価(CPA)は1,000円であるのに対して、大阪では70件のコンバージョンに140,000円、CPAは2,000円でした。CPAの目標を1,200円とした場合は、東京と大阪でそれぞれいくらの入札単価を設定しますか。 …