GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2017-08-07から1日間の記事一覧

AdWords検索広告050:正誤問題:できるだけ多くのユーザーに広告を表示したい場合は、完全一致またはフレーズ一致のキーワードを使う。

正誤問題:できるだけ多くのユーザーに広告を表示したい場合は、完全一致またはフレーズ一致のキーワードを使う。 正しい 誤り ▼参考リンク support.google.com support.google.com

AdWords検索広告049:上限クリック単価をキーワード1つあたり200円に設定

上限クリック単価をキーワード1つあたり200円に設定していますが、これを300円に引き上げたときの影響を調べるには、どのツールを使いますか。 入札単価シミュレーションポートフェリオシミュレーションキーワードシミュレーションCPCシミュレーション ▼参考…

AdWords検索広告048:動的検索広告はどのような場合に効果的ですか。

動的検索広告はどのような場合に効果的ですか。 競合するキーワードで広告表示を減らす必要のあるキャンペーン季節によって在庫が変わる、グローバルに展開する衣料品オンラインショップ頻繁に新作メニューを出している地域のレストランユーザーの見る角度に…

AdWords検索広告047:キーワードプランナーではできないことは次のどれですか。

キーワードプランナーではできないことは次のどれですか。 複数のキーワードリストを組み合わせる品質スコアの見積もりとキーワードの検証を行うユーザーが思いつかなかったキーワードや広告グループを提案する検索ボリュームに関する過去の統計情報を表示す…

AdWords検索広告046:効果的なテキスト広告を書くためのポイントは次のどれですか。

効果的なテキスト広告を書くためのポイントは次のどれですか。 いくつかの広告を書き、どれが一番効果的かを試してみるランディングページとは違う内容を書く自分自身または自社のビジネスについて書く広告見出しに受身形の動詞を使う ▼参考リンク support.g…

AdWords検索広告045:広告のターゲットをフランスだけに設定している

広告のターゲットをフランスだけに設定しているにもかかわらず、スイスのユーザーからもクリックがありました。原因は何でしょうか。 スイス人のユーザーがGoogleを使ってスイスの情報を検索したためフランスにいるユーザーが、「スイスのホテル」など、スイ…

AdWords検索広告044:池上さんは、実施している6つのキャンペーンすべてにおいて目標コンバージョン単価(CPA)を有効にしました。

池上さんは、実施している6つのキャンペーンすべてにおいて目標コンバージョン単価(CPA)を有効にしました。その効果を確認するにはどうすればよいですか。 目標コンバージョン単価(CPA) を有効にする前後の平均コンバージョン単価とコンバージョン率を比較す…

AdWords検索広告043:生花店がバラなどを使った5種類のブーケを宣伝しています。

生花店がバラなどを使った5種類のブーケを宣伝しています。「バラ」を探しているユーザーへの販売を増やすには、どのページをランディングページにするのが適していますか。 お問い合わせのページバラを含む5種類のブーケを紹介するトップページバラのブーケ…