Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


2018-04-13から1日間の記事一覧

【AdWords モバイル認定資格:40】サイトリンク表示オプションの機能説明として、正しい記述はどれですか。

サイトリンク表示オプションの機能説明として、正しい記述はどれですか。 回答 店舗や会社の住所、電話番号、地図上のマーカーを広告文に表示できる ユーザーをサイトの特定のページに誘導することで、クリック率(CTR)を下げることができる ★広告を見たユ…

【AdWords モバイル認定資格:39】広告主が、かかってくる電話の件数を増やすことを気にかけるのはなぜですか。

広告主が、かかってくる電話の件数を増やすことを気にかけるのはなぜですか。 回答 ★多くの場合、電話はコンバージョン率が非常に高いため モバイル電話広告のほうが、オークションで落札しやすいため 電話のほうが迅速なため 若いユーザー層は、電話で注文…

【AdWords モバイル認定資格:38】コンバージョン データからモバイルの方が成果が高いと判断した場合は、モバイルの入札単価を _____ ます。同じデータから PC の方が成果が高いと判断した場合は、モバイルの入札単価を ______ ます。

コンバージョン データからモバイルの方が成果が高いと判断した場合は、モバイルの入札単価を _____ ます。同じデータから PC の方が成果が高いと判断した場合は、モバイルの入札単価を ______ ます。 回答 引き下げ、引き上げ 引き下げ、引き下げ ★引き上げ…

【AdWords モバイル認定資格:37】モバイル向けウェブサイトに関する記述で、正しいのはどれですか。

モバイル向けウェブサイトに関する記述で、正しいのはどれですか。 回答 モバイルサイトは、PC サイトから余分な機能を省いた実質的なものである 購入に至るプロセスにおいて、モバイル向けサイトの訪問者は、PC サイトの訪問者と同じ段階にいる アプリはモ…

【AdWords モバイル認定資格:36】モバイルの売り上げへの貢献度をより正確に把握するには、広告主は何を考慮する必要がありますか。

モバイルの売り上げへの貢献度をより正確に把握するには、広告主は何を考慮する必要がありますか。 回答 ★ファースト クリックとラストクリック ラストクリック以上のこと ユーザーの意向 ラストクリックのみ ▼参考リンク support.google.com

【AdWords モバイル認定資格:35】アプリのリマーケティングでは、どのようなユーザーをターゲットに設定できますか。

アプリのリマーケティングでは、どのようなユーザーをターゲットに設定できますか。 回答 自社のアプリを検索したことがあるユーザー これらの選択肢のどれでもない 同じカテゴリのアプリを検索したことがあるユーザー ★自社のアプリを利用したことがあるユ…

【AdWords モバイル認定資格:34】最近のモバイルサイトには、以前はアプリのみで使用されていたような多くの機能が組み込まれており、サイトとアプリの境界線が曖昧になっています。こうしたサイトは何と呼ばれていますか。

最近のモバイルサイトには、以前はアプリのみで使用されていたような多くの機能が組み込まれており、サイトとアプリの境界線が曖昧になっています。こうしたサイトは何と呼ばれていますか。 回答 プログレッシブ サイト ★プログレッシブ ウェブアプリ エンハ…

【AdWords モバイル認定資格:33】ディープリンクの機能説明として正しいのは、次のうちどれですか。

ディープリンクの機能説明として正しいのは、次のうちどれですか。 回答 広告を見た新規ユーザーだけをアプリの深い階層の特定のセクションに誘導できる PC ユーザーがモバイルアプリの深い階層の特定のセクションにアクセスできる ★広告を見たユーザーをア…

【AdWords モバイル認定資格:32】アプリを宣伝する広告主が、サードパーティのコンバージョン トラッキング サービスを利用する理由は、次のうちどれですか。

アプリを宣伝する広告主が、サードパーティのコンバージョン トラッキング サービスを利用する理由は、次のうちどれですか。 回答 広告の表示やクリックによって最近獲得した新規アプリユーザーを特定するため 広告ネットワークとの通信をよりきめ細かく管理…

【AdWords モバイル認定資格:31】次の記述は正しいですか、誤りですか。「対象国の企業が使用できる通話コンバージョンでは、任意のソースからウェブサイトにアクセスしたユーザーの通話をトラッキングできる」

次の記述は正しいですか、誤りですか。「対象国の企業が使用できる通話コンバージョンでは、任意のソースからウェブサイトにアクセスしたユーザーの通話をトラッキングできる」 回答 ★誤り 正しい 参考リンク support.google.com