GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-06-14から1日間の記事一覧

【AdWords ディスプレイ認定資格:30】ディスプレイ ネットワークを最適化する際、広告テキストで行動を促すフレーズ(CTA)が重要となる理由は何ですか。

ディスプレイ ネットワークを最適化する際、広告テキストで行動を促すフレーズ(CTA)が重要となる理由は何ですか。 回答 ウェブサイトへのトラフィックの中で AdWords 広告から発生したものを特定する すべての Google 関連サイトで広告の品質スコアを改善…

【AdWords ディスプレイ認定資格:29】ディスプレイ ネットワーク キャンペーンと検索ネットワーク キャンペーンを分けておくのが望ましいのはなぜですか。

ディスプレイ ネットワーク キャンペーンと検索ネットワーク キャンペーンを分けておくのが望ましいのはなぜですか。 回答 ★異なるネットワークではキャンペーン設定を変えた方が効果的であるため ディスプレイ ネットワークでのクリック率(CTR)が低いと品…

【AdWords ディスプレイ認定資格:28】ディスプレイ ネットワークで特定のカテゴリの動画コンテンツに広告を掲載するにはどうすればよいですか。

ディスプレイ ネットワークで特定のカテゴリの動画コンテンツに広告を掲載するにはどうすればよいですか。 回答 検索ネットワークを広告の掲載対象に設定する 広告に Call-to-Action(CTA)オーバーレイを追加する ★動画広告を使用する 「動画」というキーワ…

【AdWords ディスプレイ認定資格:27】ディスプレイ キャンペーンを見直していると、平日の午前 10 時から午後 1 時の間にクリック率が上昇していることに気付きました。この時間帯の広告掲載をより効率的に行うには、どの機能が役立ちますか。

ディスプレイ キャンペーンを見直していると、平日の午前 10 時から午後 1 時の間にクリック率が上昇していることに気付きました。この時間帯の広告掲載をより効率的に行うには、どの機能が役立ちますか。 回答 IP アドレスの除外 広告のローテーション ★入…

【AdWords ディスプレイ認定資格:26】リマーケティングでは、どのようなことができますか(2 つ選択してください)。

リマーケティングでは、どのようなことができますか(2 つ選択してください)。 回答(正しい回答をすべて選択) ★ウェブサイトやモバイルアプリを訪問したことがあるユーザーがサイトを閲覧しているときに、関連性の高い広告を表示して再度アプローチする 広…

【AdWords ディスプレイ認定資格:25】ユーザーにウェブサイトのアンケートに回答してもらいたいと考えています。ディスプレイ キャンペーンを設定するとき、次のどのマーケティング目標を選ぶ必要がありますか。

ユーザーにウェブサイトのアンケートに回答してもらいたいと考えています。ディスプレイ キャンペーンを設定するとき、次のどのマーケティング目標を選ぶ必要がありますか。 回答 この場合、マーケティング目標を選択する必要はない 認知度を高める ★ユーザ…

【AdWords ディスプレイ認定資格:24】ウェディング アクセサリーを販売するクライアントが、ディスプレイ ネットワークでテキスト広告を掲載しています。広告に自動的に含まれる可能性のあるものは次のうちどれですか。

ウェディング アクセサリーを販売するクライアントが、ディスプレイ ネットワークでテキスト広告を掲載しています。広告に自動的に含まれる可能性のあるものは次のうちどれですか。 回答 ★新婦の写真 店舗の地図 ベーカリーなど、関連事業のプロモーション …

【AdWords ディスプレイ認定資格:23】教育関連の商品を販売するクライアント向けに動的リマーケティング キャンペーンを設定する場合のベスト プラクティスは、次のうちどれですか。

教育関連の商品を販売するクライアント向けに動的リマーケティング キャンペーンを設定する場合のベスト プラクティスは、次のうちどれですか。 回答 ★body タグの後にリマーケティング タグを入れる キーワードに「教科書」と「学習ガイド」を含める 「教育…

【AdWords ディスプレイ認定資格:22】ディスプレイ ネットワークで、オークションに参加する広告の有効インプレッション単価(eCPM)が算出されるのはどのような場合ですか。

ディスプレイ ネットワークで、オークションに参加する広告の有効インプレッション単価(eCPM)が算出されるのはどのような場合ですか。 回答 クリック単価(CPC)広告またはコンバージョン単価(CPA)広告がオークションに参加している場合 視認範囲のイン…

【AdWords ディスプレイ認定資格:21】シューズ メーカーのキャンペーンを運用しています。売上動向を確認すると、多くのユーザーがショッピング カートに商品を追加したものの、購入に至っていないことがわかりました。商品を購入してもらうには、どうすればよいですか。

シューズ メーカーのキャンペーンを運用しています。売上動向を確認すると、多くのユーザーがショッピング カートに商品を追加したものの、購入に至っていないことがわかりました。商品を購入してもらうには、どうすればよいですか。 回答 新たなマーケティ…