GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-07-19から1日間の記事一覧

【AdWords 基礎:70】キャンペーンの収益性を高めたいと考えているクライアント(e コマース運営)がいます。このクライアントの AdWords における総収益を算出した後、収益性を最大限に高めるためにできることは次のうちどれですか。

キャンペーンの収益性を高めたいと考えているクライアント(e コマース運営)がいます。このクライアントの AdWords における総収益を算出した後、収益性を最大限に高めるためにできることは次のうちどれですか。 最も多くのクリックを獲得しているキーワー…

【AdWords 基礎:69】ジュリアンは、ユーザーの利用デバイス(端末)に基づいて見込み顧客にアプローチしようとしていますが、デバイスごとのキャンペーンの掲載結果がどのようなものであるかが分かりません。ターゲットにするデバイスを判断するため、どのようにすればデータを確認できますか。

ジュリアンは、ユーザーの利用デバイス(端末)に基づいて見込み顧客にアプローチしようとしていますが、デバイスごとのキャンペーンの掲載結果がどのようなものであるかが分かりません。ターゲットにするデバイスを判断するため、どのようにすればデータを…

【AdWords 基礎:68】クライアントの検索ネットワーク キャンペーンを設定する際には、予算内で広告のクリック数をできるだけ多く獲得できるように調整する必要があります。この目標を達成するには、次のうちどの入札戦略を使えばよいですか。

クライアントの検索ネットワーク キャンペーンを設定する際には、予算内で広告のクリック数をできるだけ多く獲得できるように調整する必要があります。この目標を達成するには、次のうちどの入札戦略を使えばよいですか。 コンバージョン単価(CPA)★クリッ…

【AdWords 基礎:67】キャンペーンの費用が 1 日の平均予算に繰り返し達すると、何が起こりますか。

キャンペーンの費用が 1 日の平均予算に繰り返し達すると、何が起こりますか。 ★そのキャンペーンの広告掲載が抑制される現在の請求期間が終わるまで、そのキャンペーンの広告掲載が停止される平均クリック単価(平均 CPC)が引き下げられる予算が自動的に調…

【AdWords 基礎:66】中古車販売のクライアントを調査したところ、そのクライアントのウェブサイトを訪れたユーザーが、自動車関連の人気ブログにもアクセスしていることがわかりました。こうしたユーザーにアプローチする場合は、次のうちどのターゲティング方法を使用すればよいですか。

中古車販売のクライアントを調査したところ、そのクライアントのウェブサイトを訪れたユーザーが、自動車関連の人気ブログにもアクセスしていることがわかりました。こうしたユーザーにアプローチする場合は、次のうちどのターゲティング方法を使用すればよ…