GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-07-23から1日間の記事一覧

【Googleセミナー】Google 広告 認定資格セミナーが2018年8月開催されます。

来月の2018年8月21日(火)と8月22日(水)にGoogle 広告 認定資格セミナーが東京の六本木ヒルズにあるグーグルオフィス27階で開催されるようです。 Google AdWords からGoogle 広告 に名称変更が行なわれる影響で認定資格セミナーの名称も変更になっています。 …

【AdWords 基礎:87】外出の多いトニーは、AdWords アカウントをオフラインで編集する必要があり、AdWords Editor をダウンロードしました。ただし AdWords Editor を利用してもできないことがありますが、それは次のうちどれでしょうか。

外出の多いトニーは、AdWords アカウントをオフラインで編集する必要があり、AdWords Editor をダウンロードしました。ただし AdWords Editor を利用してもできないことがありますが、それは次のうちどれでしょうか。 ★データを更新してクリック単価制(CPC…

【AdWords 基礎:86】AdWords 広告が 1 回クリックされた場合、どのくらいの料金がかかりますか。

AdWords 広告が 1 回クリックされた場合、どのくらいの料金がかかりますか。 2 番目に高い入札単価プラス 10 円入札単価の全額1 回クリックするごとに 1 円★広告の場所を確保するために必要な最低料金 ▼参考リンク support.google.com support.google.com

【AdWords 基礎:85】クライアントの AdWords アカウントを Search Console とリンクさせる理由は何ですか。

クライアントの AdWords アカウントを Search Console とリンクさせる理由は何ですか。 同じオークションに参加した他の広告主の広告と比べて、自社の広告がどのくらいの頻度で検索結果ページの上位に掲載されたか確認できるクリック数、費用、コンバージョ…

【AdWords 基礎:84】サリーのスパイス ショップでは、さまざまなスパイスとヘルシーな食材を販売しています。健康、フィットネス、家庭料理をテーマにしたウェブサイトに広告を掲載したい場合、どのターゲティング方法を選択すればよいですか。

サリーのスパイス ショップでは、さまざまなスパイスとヘルシーな食材を販売しています。健康、フィットネス、家庭料理をテーマにしたウェブサイトに広告を掲載したい場合、どのターゲティング方法を選択すればよいですか。 ★トピック ターゲットプレースメ…

【AdWords 基礎:83】フラワー ショップを経営しているアダムは、電話での問い合わせ件数を増やしたいと考えています。スマートフォンで広告をクリックしてかかってきた電話の件数を測定するには、どの AdWords ツールを使用すればよいですか。

フラワー ショップを経営しているアダムは、電話での問い合わせ件数を増やしたいと考えています。スマートフォンで広告をクリックしてかかってきた電話の件数を測定するには、どの AdWords ツールを使用すればよいですか。 検索語句レポートリーチとフリーク…

【AdWords 基礎:82】検索ネットワークに広告を掲載する理由として妥当なものは、次のうちどれですか。

検索ネットワークに広告を掲載する理由として妥当なものは、次のうちどれですか。 ★自社の商品やサービスを検索しているユーザーにアプローチしたい自社の業務内容に関連するウェブサイトを閲覧しているユーザーにアプローチしたいウェブサイトの種類を選ん…

【AdWords 基礎:81】検索ネットワークに広告が掲載されるのは、次のうちどの要素に類似する語句が検索されたときですか。

検索ネットワークに広告が掲載されるのは、次のうちどの要素に類似する語句が検索されたときですか。 広告文★キーワードウェブサイトプレースメント ▼参考リンク support.google.com support.google.com