GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-10-01から1日間の記事一覧

【演習問題】購買意向の強いユーザーとして、選べるのはどのようなユーザーに広告したい時に最適でしょうか?

【演習問題】購買意向の強いユーザーとして、選べるのはどのようなユーザーに広告したい時に最適でしょうか? 【解答】 自動車を購入しようとしているユーザー フットサルシューズのみ興味関心があるユーザー 雇用保険や年金について調べているユーザー 諸外…

【演習問題】検索広告ネットワークに対して広告出稿をする場合、リマーケティングリストを使うには、最低限必要なリストの件数は何件ですか?

【演習問題】検索広告ネットワークに対して広告出稿をする場合、リマーケティングリストを使うには、最低限必要なリストの件数は何件ですか? 【解答】 100 人 500 人 1,000 人 10,000 人 【解説】 この演習問題ではGoogle広告でリマーケティング広告を利用…

【演習問題】島田さんは、美容院を経営しています。予約が可能になるウェブサイトを設立して、インターネット広告で宣伝しようと考えています。他の美容院などを探しているユーザーに対してネット広告を表示して流入を促そうと宣伝戦略を検討しています。見込み顧客に島田さんの美容院を知ってもらい、カットの予約してもらうためには、次のどの Google広告キャンペーンを活用するといいでしょうか?

【演習問題】島田さんは、美容院を経営しています。予約が可能になるウェブサイトを設立して、インターネット広告で宣伝しようと考えています。他の美容院などを探しているユーザーに対してネット広告を表示して流入を促そうと宣伝戦略を検討しています。見…