GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-10-06から1日間の記事一覧

【2019年10月最新版】日本国内のツイッター利用者の平均フォロワー数を算出!驚愕の結果でしたが、ご自身のフォロワー数と比べてみるのもアリ!?【ツイッター非公式】

日本国内で人気が高いSNSのツイッター(Twitter. It's what's happening.)の月間利用者数は4,500万人(利用アカウントなので、厳密には複数アカウント利用者もいるハズなので、延べ人数だと思います。)とちょうど一年前時点での公式データ(2018年10月時点で公…

【演習問題】山本さんは出稿したいキーワードと広告の関連性を高めたいと考えています。広告の関連性を高めることで広告ランクの改善を狙っていますが、広告の関連性を高めるための対策として適切なものは、どれでしょうか?

【演習問題】山本さんは出稿したいキーワードと広告の関連性を高めたいと考えています。広告の関連性を高めることで広告ランクの改善を狙っていますが、広告の関連性を高めるための対策として適切なものは、どれでしょうか? 【解答】 キーワードをガンガン…

【演習問題】Google 広告は3つの基本方針に基づいて構築されていますが、その基本方針は次のうちどれですか。

【演習問題】Google 広告は3つの基本方針に基づいて構築されていますが、その基本方針は次のうちどれですか。 【解答】 関連性の高さ、管理のしやすさ、結果の確認の利便さ 面白さ、楽しさ、安さ 売り上げ至上主義、パワハラ黙認主義、性差別の助長主義 広告…

【演習問題】Google検索ではテキスト広告を掲載することができます。テキスト広告には 3 つの主な要素がありますが、正しいものを選びましょう。

【演習問題】Google検索ではテキスト広告を掲載することができます。テキスト広告には 3 つの主な要素がありますが、正しいものを選びましょう。 【解答】 見出し、説明文、表示 URL 電話番号、住所、広告文 画像、価格、特典 見出し、住所、価格 【解説】 …

【演習問題】広告表示オプション(自動)がGoogle広告で掲載されるのは、どのような場合でしょうか?

【演習問題】広告表示オプション(自動)がGoogle広告で掲載されるのは、どのような場合でしょうか? 【解答】 Googleが成果が出ると判断した場合に掲載される 広告表示オプション(自動)の利用をGoogleに事前申請した場合に掲載される 広告表示オプション…

【演習問題】Google検索広告では最適化スコアがあります。最適化スコアを高めると広告の最適化を実施することができますが、この指標は何に基づいていますか?次から適切なものを選択してください。

【演習問題】Google検索広告では最適化スコアがあります。最適化スコアを高めると広告の最適化を実施することができますが、この指標は何に基づいていますか?次から適切なものを選択してください。 【解答】 カウントの設定や実際の運用データ 会社名 ニュ…