GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2017-08-04から1日間の記事一覧

AdWords検索広告042:検索パートナーのサイトで検索ネットワークキャンペーンを引き続き実施する

検索パートナーのサイトで検索ネットワークキャンペーンを引き続き実施するかどうかを決めるときは、どうすればよいですか。 キャンペーンのデータをネットワークごとに分類し、検索パートナーのサイトの掲載結果を調べるキーワードプランナーを使って、検索…

AdWords検索広告041:入札戦略ツールの「目標コンバージョン単価(CPA)」

入札戦略ツールの「目標コンバージョン単価(CPA)」では、広告が掲載可能になるたびに最適なクリック単価が計算されますが、計算にはどのような情報が使われますか。 手動による入札単価の変更内容テストコンバージョン過去のコンバージョンデータ見積りデー…

AdWords検索広告040:甲府でワインツアーのビジネスを運営しているクライアント

甲府でワインツアーのビジネスを運営しているクライアントのためにキャンペーンを管理していますが、その広告がGoogleに表示されなくなってしまいました。予算が限られている中で広告が表示されるようにするには、どうすればよいでしょうか。 広告のテキスト…

AdWords検索広告039:平均入札額が1,000円で、拡張クリック単価(eCPC)を有効にしています。

平均入札額が1,000円で、拡張クリック単価(eCPC)を有効にしています。AdWordsが売り上げにつながる可能性が最も高いと判断すると、入札額は自動的に最大いくらまで引きあがるでしょうか。 1,200円1,300円1,400円1,100円 ▼参考リンク support.google.com unyo…

AdWords検索広告038:Googleのデータによると、スマートフォンでローカル検索を行う消費者

Googleのデータによると、スマートフォンでローカル検索を行う消費者のうち、その日のうちに店舗に訪れる人はどのくらいですか。 購入を決心した人ほぼ全員約50%約10%約20% ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告037:福島さんはAdWordsの予算に上限を設けている

福島さんはAdWordsの予算に上限を設けているため、広告が思ったほど頻繁に表示されていません。限られた予算の中でキャンペーンにこれ以上のコストをかけず、結果を向上させる方法はありますか。 入札単価をわずかに引き上げる入札単価をわずかに引き下げる…

AdWords検索広告036:部分一致キーワードの前に「+」記号をつけるとどうなりますか。

部分一致キーワードの前に「+」記号をつけるとどうなりますか。 特定の単語とその類似パターンを優先するように指定するユーザーが検索したときに特定の単語やその類似パターンが含まれている必要があることを指定する除外キーワードを日除外キーワードに置…

AdWords検索広告035:次の説明のうち、正しいものはどれですか。

次の説明のうち、正しいものはどれですか。 住所表示オプションは、広告主が地理的な場所をターゲットとした場合に表示される住所表示オプションは、設定した住所から物理的な距離が近いところにいるユーザーが関連する用語を検索したときに表示されるターゲ…

AdWords検索広告034:AdWords Editorではできないことは次のどれですか。

AdWords Editorではできないことは次のどれですか。 すべてのキャンペーンの統計情報を表示するファイルのエクスポートとインポート複数のアカウントにオンラインで同時に変更を加えるオフラインで作業を続ける ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告033:次のうち正しい説明はどれですか。

次のうち正しい説明はどれですか。 電話専用広告はその店舗への電話のみ可能である。電話専用広告はディスプレイネットワークのみで使用可能である電話番号表示オプションを使った広告は、その店舗への電話のみ可能である電話番号表示オプションをクリックす…

AdWords検索広告032:家具店の店長が初めてAdWordsキャンペーンを作成する場合

家具店の店長が初めてAdWordsキャンペーンを作成する場合、商品をどのようにグループ分けするとよいですか。 検索ネットワークとディスプレイネットワークのどちらの売上がよいかを考慮して、商品を広告グループに分ける1つの広告グループにまとめる店舗で販…

AdWords検索広告031:2015年のGoogleトレンドのデータ

2015年のGoogleトレンドのデータから、以下のうち、消費者がモバイル使用時に検索する可能性が高いと思われる情報はどれですか。 近くの靴屋に関する情報靴のセールに関する情報靴屋の住所かっこいい靴屋に関する情報 ▼参考リンク support.google.com

AdWords検索広告030:電子機器をオンラインで販売しており、デジタルカメラの広告グループを作成しました。

電子機器をオンラインで販売しており、デジタルカメラの広告グループを作成しました。この広告グループの効果を高めるには、どのようなキーワードを設定すればよいでしょうか。 「カメラレンズ」や「カメラベース」など、写真に関する一般的な語句デジタルカ…

AdWords検索広告029:オンラインブティックを運営している牧野さん

オンラインブティックを運営している牧野さんは、以前にサイトにアクセスしたことのある人を対象に、初回の購入時に10%割引を提供しようと考えています。検索ネットワーク上でそのような人にアプローチするためのツールは次のうちどれですか。 柔軟な単価設…

AdWords検索広告028:野田さんが経営する地産地消のレストラン

野田さんが経営する地産地消のレストランでは、広告のスケジュール設定を使用することにしました。このオプションを選択した理由は何でしょうか。 広告をすべての曜日のすべての時間帯で表示する予算がないため標準のキャンペーンを使用しているため金曜日に…

AdWords検索広告027:既にテキスト広告、ディスプレイ広告、動画広告を1つのキャンペーンから出稿している状態

既にテキスト広告、ディスプレイ広告、動画広告を1つのキャンペーンから出稿している状態のとき、検索広告への支出を個別に制御したい場合は、どのようなキャンペーンタイプを追加すればよいですか。 検索ネットワーク(ディスプレイネットワーク対応)ディス…

AdWords検索広告026:保育所を経営する新しいクライアント

保育所を経営する新しいクライアントは、モバイル端末で育児について調べている親を対象として、自分の施設を宣伝したいと考えています。現在の広告には、育児に関する一般的なテキストが含まれていますが、クライアントのテキスト広告をモバイル向けに最適…

AdWords検索広告024:目標コンバージョン単価(CPA)を引き上げた場合に

目標コンバージョン単価(CPA)を引き上げた場合に、広告の掲載結果にもたらされる影響を調べるには、どのツールを使いますか。 目標コンバージョン単価プランナー目標コンバージョン単価シミュレーション目標単価シミュレーションキーワードシミュレーション …

AdWords検索広告023:広告に変更を加えた結果、広告の掲載順位が下がりました。

広告に変更を加えた結果、広告の掲載順位が下がりました。その原因として最も可能性が高いものは次のどれですか。 広告予算が削減されたため変更を加えた広告はコンバージョン率が低くなるためメンテナンスのためランディングページがダウンしているため編集…