GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2018-07-24から1日間の記事一覧

【AdWords 基礎:96】キャンペーンごとに 1 つに絞り決定すべき事項は次のうちどれですか。

キャンペーンごとに 1 つに絞り決定すべき事項は次のうちどれですか。 ランディング ページ★ビジネス目標広告グループ上限クリック単価(上限 CPC) ▼参考リンク support.google.com

【AdWords 基礎:95】多くのクリックを獲得しているが、コンバージョン率は低いキャンペーンがあります。このキャンペーンのコンバージョン率を改善する方法として適切なものは、次のうちどれですか。

多くのクリックを獲得しているが、コンバージョン率は低いキャンペーンがあります。このキャンペーンのコンバージョン率を改善する方法として適切なものは、次のうちどれですか。 ★広告と関連性が高いランディング ページを指定する一般的なキーワードを使っ…

【AdWords 基礎:94】広告グループで複数の広告を作成するメリットは何ですか。

広告グループで複数の広告を作成するメリットは何ですか。 広告グループに複数の広告がある場合のみ、検索結果ページの上部に広告が表示される広告グループに複数の広告がある場合のみ、広告表示オプションを表示できる★クリック重視で最適化すると、広告の…

【AdWords 基礎:93】「検索ネットワーク(ディスプレイ ネットワーク対応)」キャンペーン タイプを利用するべき理由は何ですか。

「検索ネットワーク(ディスプレイ ネットワーク対応)」キャンペーン タイプを利用するべき理由は何ですか。 ★1 つの予算設定で検索ネットワークとディスプレイ ネットワークの両方に広告を掲載できる検索ネットワークに動画広告を表示できる広告を表示する…

【AdWords 基礎:92】半径を指定したターゲット設定の使用を提案するとしたら、次のうちどのクライアントですか。

半径を指定したターゲット設定の使用を提案するとしたら、次のうちどのクライアントですか。 ★デニス(50 km 圏内のユーザーにサービスを提供できる)マーベル(広告の掲載対象から特定の都市を除外したい)クリストファー(限定されたいくつかの都市で新商…

【AdWords 基礎:91】楽器店を経営するクライアントが、楽器レンタル サービスの広告グループを作成しています。広告のランディング ページとして最も適切なものは次のうちどれですか。

楽器店を経営するクライアントが、楽器レンタル サービスの広告グループを作成しています。広告のランディング ページとして最も適切なものは次のうちどれですか。 ★楽器レンタルの情報や問い合わせフォームのあるページ音楽教室の情報や問い合わせフォーム…

【AdWords 基礎:90】インターネットの特定のサイトに広告を掲載したい場合に、適切なターゲティングはどれですか。

インターネットの特定のサイトに広告を掲載したい場合に、適切なターゲティングはどれですか。 ★プレースメントトピックオーディエンスキーワード ■解説 正解以外のものを検討します。 トピックはトピックターゲットを意味していると考えられます。自動車や…

【AdWords 基礎:89】新しい製品ラインの販売を開始するクライアントに対し、ディスプレイ ネットワークへの広告掲載を提案するのはなぜですか。

新しい製品ラインの販売を開始するクライアントに対し、ディスプレイ ネットワークへの広告掲載を提案するのはなぜですか。 テキスト広告を表示して電話による問い合わせを促すことができるからテキスト広告を表示してユーザーをウェブサイトに誘導できるか…

【AdWords 基礎:88】部分一致キーワードのリストを作成する際には、キーワードの類義語や表記ゆれは登録しないようにしますが、その理由は何でしょうか。

部分一致キーワードのリストを作成する際には、キーワードの類義語や表記ゆれは登録しないようにしますが、その理由は何でしょうか。 類義語や表記ゆれを省かないと、Google の広告掲載のポリシーによりキーワード リストが不承認となるためAdWords では類義…