GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-02-23から1日間の記事一覧

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):031】ダンススタジオを経営している山田さんは、ダンスクラスの売上を増やすため、マーケティング チームとともにオンライン戦略の見直しを検討しています。 ブランドを刷新するにあたり、ユーザーから要望を聞き、カスタマー ジャーニーを可視化しました。その結果、オンライン ユーザーは、「ウェブサイトの操作がわかりにくい」、「スタジオの連絡先がすぐに見つからない」という 2 つの点で不便を感じていることがわかりました。これらの要望に応える

ダンススタジオを経営している山田さんは、ダンスクラスの売上を増やすため、マーケティング チームとともにオンライン戦略の見直しを検討しています。ブランドを刷新するにあたり、ユーザーから要望を聞き、カスタマー ジャーニーを可視化しました。その結…

【Google 広告動画:024】正誤問題: YouTube のリマーケティング リストは、通常のテキスト広告やディスプレイ広告で使用できる。

正誤問題: YouTube のリマーケティング リストは、通常のテキスト広告やディスプレイ広告で使用できる。 ★正誤 ◆解説◆ まずはGoogle広告のヘルプから探してみましょう。 さまざまな広告フォーマット: 動画広告やその他のクリエイティブ フォーマット(Google…

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):018】ミーティングを開始する前に望ましい成果を考えておくことは、有益でしょうか。

ミーティングを開始する前に望ましい成果を考えておくことは、有益でしょうか。 回答 自分は多忙なので時間の無駄である そのために必要以上にミーティングが長くなってしまわないのであれば、有益である ★最大限の成功を収めることに注力できるので、有益で…