GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-03-09から1日間の記事一覧

【遂に発売?!】Googleの低価格スマートフォン「Pixel 3 Lite」が小出しにリークされまくってるので期待大!!

ネットメディアでGoogleの低価格スマートフォン「Pixel 3 Lite」が発表予定の噂が出ています。 個人的には「Pixel 3 / 3 XL」は性能や機能は差し置いて、価格面で魅力を感じることはなかったので、Googleの低価格スマートフォンには期待していますね。 高価…

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):027】ハンドメイドの財布をオンラインで販売しているクライアントがいます。AdWords の費用は週あたり 1 万円で、このクライアントは投資に見合った成果が出ているかどうか確認したいと思っています。このクライアントの投資収益率を算出するには、あとどの情報があればよいですか。

ハンドメイドの財布をオンラインで販売しているクライアントがいます。AdWords の費用は週あたり 1 万円で、このクライアントは投資に見合った成果が出ているかどうか確認したいと思っています。このクライアントの投資収益率を算出するには、あとどの情報が…

【Google 広告動画:037】TrueView インストリーム広告の効果的な設定方法として、当てはまるものはどれですか。

TrueView インストリーム広告の効果的な設定方法として、当てはまるものはどれですか。 3 種類以上のターゲット設定を使用して、最も成果の高いものを特定する★ユーザーの操作を促すため、明確な行動を促すフレーズを含めるこれらの選択肢すべて ◆解説◆ まず…