Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google 広告動画:037】TrueView インストリーム広告の効果的な設定方法として、当てはまるものはどれですか。

TrueView インストリーム広告の効果的な設定方法として、当てはまるものはどれですか。

 

3 種類以上のターゲット設定を使用して、最も成果の高いものを特定する
★ユーザーの操作を促すため、明確な行動を促すフレーズを含める
これらの選択肢すべて

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプを見てみましょう。

 

この動画広告は再生開始から 5 秒が経過すると、ユーザーが視聴をスキップできるようになります。ユーザーが、動画広告をスキップせずに 30 秒以上か最後まで(いずれか早い方まで)視聴するか、その動画広告を操作すると、そのいずれかが最初に発生した時点でその YouTube 動画の視聴回数が 1 回追加されます。動画広告の操作には、クリックしてウェブサイトにアクセスすることや、Call-to-Action(CTA)オーバーレイ、カード、コンパニオン バナーをクリックすることなどが含まれます。

 

上記の記載では、TrueViewインストリーム広告の効果的な設定方法は分かりにくい部分がありますね。

 

TrueViewインストリーム広告は、YouTube広告で最もよく見ることが多いと思われる広告で5秒経過するとスキップすることができる広告ですね。

 

解説から判断すると、動画広告の操作は課金対象ですので、「3 種類以上のターゲット設定を使用して、最も成果の高いものを特定する」というターゲティング設定よりは、「ユーザーの操作を促すため、明確な行動を促すフレーズを含める」を設定することが重要と判断して差支えないでしょう。

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com