Google AdWords(グーグルアドワーズ)認定資格を徹底攻略!

Google AdWords(グーグルアドワーズ)認定資格の問答集。試験問題の設問と解答例を掲載中。Googleアドワーズの資格合格に向けたお役立ち情報も満載。もちろん2018年1月に移行したAcademy for Adsにも対応!

【AdWords ディスプレイ認定資格:92】フランス映画のリリースを宣伝している広告主が、YouTube に広告を掲載することを検討しています。映画は全編フランス語で、字幕も付いていません。フランス国内では従来型の広告キャンペーンによって重点的な宣伝を行っていますが、最も関連性の高い YouTube ユーザーにオンライン広告が表示されるようにしたいと考えています。この場合、何をすべきですか。

フランス映画のリリースを宣伝している広告主が、YouTube に広告を掲載することを検討しています。映画は全編フランス語で、字幕も付いていません。フランス国内では従来型の広告キャンペーンによって重点的な宣伝を行っていますが、最も関連性の高い YouTube ユーザーにオンライン広告が表示されるようにしたいと考えています。この場合、何をすべきですか。

 

回答
★映画の広告を含むキャンペーンでターゲット言語オプションを設定する
YouTube のローカライズされたドメインを広告の掲載対象に設定する
手動プレースメントをフランス語に変更する
AdWords アカウントの言語設定をフランス語に変更する

 

▼参考リンク

support.google.com