TrueView 動画広告のユーザー エンゲージメントを促進する方法として、最も適切なものはどれですか。
TrueView インストリーム広告と、TrueView ディスカバリー広告の両方を掲載する
各ターゲット グループの入札単価を 100% 引き上げる
★ターゲティングのエンゲージメント率を確認し、視聴完了率の最も高い方法に重点を置く
キャンペーンに除外設定を追加する
◆解説◆
まずはGoogle広告の解説を読みましょう。
動画広告グループの結果を表示する
動画広告グループについて、指定した期間内のインプレッション数、クリック数、視聴完了率(VTR)、広告視聴単価(CPV)などの指標の全体的な結果を表示するには、[広告グループ] ページを使用します。列ヘッダーのツールチップ アイコン(?)をクリックすると、その指標の具体的な定義が表示されます。
動画広告ではインプレッション、クリック、視聴完了率、広告視聴単価など様々な指標がありますね。
主観が入りますが、PDCAを回して改善していくには「ターゲティングのエンゲージメント率を確認し、視聴完了率の最も高い方法に重点を置く」しかないと思いますね。
確かに「キャンペーンに除外設定を追加する」であれば、広告と合わない出稿先を抑制できますが、直接的にユーザーエンゲージメントを促進するには、弱いでしょう。
また「各ターゲット グループの入札単価を 100% 引き上げる」はユーザーエンゲージメントを促進するとは無関係ですし、もちろん、「TrueView インストリーム広告と、TrueView ディスカバリー広告の両方を掲載する」も広告設計としては、面を押さえにいくことになるので、重要ですが、エンゲージメントの促進とは関連性が薄いですね。
▼参考リンク