Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):156】アナリティクスのセッションが期限切れとなるデフォルトのタイミングはどれですか。

アナリティクスのセッションが期限切れとなるデフォルトのタイミングはどれですか。

 

毎日正午
★ユーザーがウェブページ上で何のアクションも起こさない状態で 30 分以上経過したとき
ウェブサイトでのユーザー行動に関係なく、30 分経過したとき
ユーザーが新しいブラウザ ウィンドウを開いたとき

 

◆解説◆

過去問と酷似類似している設問です。回答の言い回しも若干異なっていて設問も異なっている稀なパターンです(苦笑)

 

旧設問:アナリティクスのデフォルト設定では、セッションはどのタイミングで時間切れとなりますか

 

新設問:アナリティクスのセッションが期限切れとなるデフォルトのタイミングはどれですか。

 

デフォルトが「設定」に対してなのか?「タイミング」に対してなのか?という違いは大きいのですが、同一の質問を問うていると考えても差しつかえがない内容だと思いますね。

 

詳細は参考リンクの過去の設問に譲りますが、正解は「ユーザーがウェブページ上で何のアクションも起こさない状態で 30 分以上経過したとき」となります。

 

Google Analyticsでのデフォルトでセッション切れになるのは30分、しかも操作(アクション)がない場合という点は他の設問でも出てきますので、しっかりと理解しておいて頂きたい部分です!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com