GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-09-29から1日間の記事一覧

【演習問題】Googleのパフォーマンスプランナーを使うメリットは何ですか?

【演習問題】Googleのパフォーマンスプランナーを使うメリットは何ですか? 【解答】 機械学習で最適化案を提示してくれるから 市場調査に役立つから 競合調査ができるから 競合の予算配分が分かるから 【解説】 この演習問題ではGoogle広告のパフォーマンス…

【演習問題】Googleの検索連動型広告がGoogle検索の利用者に配信されるために必要な条件は何ですか?

【演習問題】Googleの検索連動型広告がGoogle検索ユーザーに配信されるために必要な条件は何ですか? 【解答】 設定したキーワードがユーザーの検索語句に関連していることキーワードはSEOで狙ったキーワードと連動していることキーワードが会社のウェブサイ…

【演習問題】森山さんは金融関係のマーケティング担当者です。同社の広告予算を月単位で立案することを求められています。そこで今回、Google広告のパフォーマンスプランナーを利用することにしました。パフォーマンスプランナーを使う利点を次のうちから正しい回答をすべて選択してください。

【演習問題】森山さんは金融関係のマーケティング担当者です。同社の広告予算を月単位で立案することを求められています。そこで今回、Google広告のパフォーマンスプランナーを利用することにしました。パフォーマンスプランナーを使う利点を次のうちから正…