GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【演習問題】Googleの検索連動型広告がGoogle検索の利用者に配信されるために必要な条件は何ですか?

【演習問題】Googleの検索連動型広告がGoogle検索ユーザーに配信されるために必要な条件は何ですか?

 

【解答】

設定したキーワードがユーザーの検索語句に関連していること
キーワードはSEOで狙ったキーワードと連動していること
キーワードが会社のウェブサイトのタイトルタグに含まれていること
検索語句が会社名や商品名などの指名系キーワードであること

 

【解説】

この演習問題ではGoogle広告の中でも検索連動型広告が掲載される条件について初歩的な知識があるかどうか?を確認する設問となります。

 

Google広告の紹介ページで以下のような記載があります。

 

見込み顧客に広告を表示できるように、Google 検索で使われている、お客様のビジネスと関連性の高い検索語句をキーワードとして指定します。

 

 

 よって正解はキーワードが検索語句に関連していることになりますので「設定したキーワードがユーザーの検索語句に関連していること」となります。

 

▼参考リンク

ads.google.com