GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃カスタム レポートにデータが表示されない原因は次のうちどれですか。

カスタム レポートにデータが表示されない原因は次のうちどれですか。

 

★すべてのデータを除外するフィルタが適用されている
カスタム レポートに適用した指標が多すぎる
カスタム レポートに適用したディメンションが多すぎる
同じビューのユーザーとカスタム レポートを共有していない

 

◆解説◆

Google Analyticsのヘルプでは以下のように書かれています。

 

以下、原文ママ

カスタム レポートは、独自に作成するレポートです。ディメンション(都市、ブラウザなど)と指標(セッション数、ページビュー数、直帰率など)を組み合わせて、表示するデータを絞り込みます。ディメンションと指標を少なくとも 1 つずつ指定する必要があります。

ということで「適用した○○が多すぎる」という回答2つは自動的に除外。

 

ディメンションと指標を少なくとも 1 つずつ指定していない「すべてのデータを除外するフィルタが適用されている」が正解となりますね。

 

ちなみに「同じビューのユーザーとカスタム レポートを共有していない」というのは文章的に意味がわからないので却下。

 

▼参考リンク

support.google.com