GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃サイト内でトラフィックやエンゲージメントを最も多く獲得しているページを確認できるレポートは次のうちどれですか。

サイト内でトラフィックやエンゲージメントを最も多く獲得しているページを確認できるレポートは次のうちどれですか。

 

リピートの回数や間隔レポート
★すべてのページレポート
エンゲージメント レポート
アクティブ ユーザー レポート

 

◆解説◆ 

リピートの回数や間隔レポートはサイトの集客力とリピーターの獲得状況を把握することに役立ちます。

 

そして、エンゲージメントレポートではセッション時間や訪問時のページ数などの数値が確認できます。

 

また、アクティブ ユーザーレポートは1日、7日、14日、28日の単位でユーザーの関心のレベルを把握することができるレポートです。サイトやアプリなどのアクティブユーザーの動向把握に活用できるレポートです。

 

逆説的な解説になってしまいましたが、以上のことから残った「すべてのページレポート」が自動的に正解となります。

 

エンゲージメントと問題に書かれているので「エンゲージメント」と回答してしまいそうなので、引っ掛け問題という感じですかね?

 

個人的にはすべてのページレポートは「ページビュー数」「ページ別訪問数」「平均ページ滞在時間」「直帰率」「離脱率」などのデーターが閲覧できるのでページの改善に活用しています。かなりガッツリ見て、改善提案につなげていますね!

 

▼参考リンク

support.google.com

 

support.google.com