GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google 広告動画:019】TrueView ディスカバリー広告の長さの要件として、当てはまるものはどれですか。

TrueView ディスカバリー広告の長さの要件として、当てはまるものはどれですか。

 

★制限なし
約 2 分
30 秒以上
30 秒未満

 

◆解説◆

まずはGoogle広告のヘルプから探してみましょう。

 

動画広告の設定
ファイル形式: AVI、ASF、QuickTime、Windows Media、MP4、MPEG

推奨動画コーデックは H.264、MPEG-2、または MPEG-4

推奨オーディオ コーデックは MP3 または AAC

解像度: 640×360(16:9)または 480×360(4:3)を推奨

フレームレート: 30 fps

アスペクト比: レターボックス表示しない、そのままのアスペクト比(例: 4:3、16:9)

最大ファイルサイズ: 1 GB

 

上記の解説から、具体的な動画広告の長さの指定はありません。よって「制限なし」が正解となりますね。

 

 

少し逆説的な回答の導き方ですが、動画の尺に制限はないので、長い動画でも問題ありません。

 

ちなみにTrueViewディスカバリー広告を作成するには、Youtubeにアップしている動画かつ公開または限定公開に設定する必要があります。また広告は YouTube の広告掲載ポリシーに準拠している必要があります。

 

他の設問でも問われることがあるので、覚えておきましょう!

 

▼参考リンク

support.google.com