GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-02-27から1日間の記事一覧

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):019】腰痛を防ぐために、高品質なマットレスを使うことの重要性に関する記事を読み、マットレス販売店を複数所有しているクライアントを思い出しました。記事を読んだ後、どのような行動をとるべきですか。

腰痛を防ぐために、高品質なマットレスを使うことの重要性に関する記事を読み、マットレス販売店を複数所有しているクライアントを思い出しました。記事を読んだ後、どのような行動をとるべきですか。 回答クライアントの競合相手に記事を送り、自分がそのク…

【Google 広告動画:026】TrueView インストリーム広告の効果的な作成方法はどれですか。

TrueView インストリーム広告の効果的な作成方法はどれですか。 これらの選択肢すべてユーザーが取るべき次のステップを明確に提示する最も重要なメッセージを動画の始めで伝えるCall-to-Action(CTA)オーバーレイを追加する ◆解説◆ まずはGoogle広告のヘル…

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):034】井上さんは、喫茶店を営んでおり、新規のお客様を増やしたいと考えています。下記に、彼が考える検索エンジンの利点をあげています。正しくない内容を1つ選択してください。

井上さんは、喫茶店を営んでおり、新規のお客様を増やしたいと考えています。下記に、彼が考える検索エンジンの利点をあげています。正しくない内容を1つ選択してください。 該当するものを選択した後、「解答する」をクリックしてください。 お客様が、イン…