Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):034】井上さんは、喫茶店を営んでおり、新規のお客様を増やしたいと考えています。下記に、彼が考える検索エンジンの利点をあげています。正しくない内容を1つ選択してください。

井上さんは、喫茶店を営んでおり、新規のお客様を増やしたいと考えています。下記に、彼が考える検索エンジンの利点をあげています。正しくない内容を1つ選択してください。


該当するものを選択した後、「解答する」をクリックしてください。

お客様が、インターネット上で検索すると、井上さんの商品やサービスが分かる

検索エンジンによって、井上さんの新しいお店を地元で認知してもらいやすくなる

検索エンジンによって、彼のビジネスを探しているお客様に情報を届けやすくなる

★お客様が、検索エンジンを使うたびに井上さんのお店の広告を目にすることになる

  

■検索エンジンへの対応

 

1. 検索エンジンの基礎

 

以下、解説を引用します。 

検索エンジンによって、お客様は欲しいと思うタイミングで商品やサービスを探すことができます。 また、企業は、自社の商品やサービスに最も関心を持っているお客様に情報を届けやすくなります。見込み客がちょうど探しているときに広告を表示することができる、検索連動型広告は大変魅力的です。

 

全体的に曖昧で分かりにくい文章なので、選択するのに苦労すると思いますが、検索エンジンには検索連動型という、検索エンジンで利用者が検索した時に広告を出せる機能がありますが、誤っているという点では「お客様が、検索エンジンを使うたびに井上さんのお店の広告を目にすることになる」となります。

 

検索エンジンの基礎という項目なので、SEOという観点で見れば、広告は自ずと関係ないと判断して良いでしょう。

 

う~ん、不親切な設問ですね、コレは…