GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-02-28から1日間の記事一覧

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):035】井上さんの喫茶店は、コーヒーを飲みながら読書できるよう図書スペースを設けているのが特徴です。 また、ペルーから輸入した珍しいコーヒー豆の販売も行っています。どうすれば検索されるキーワードと関連性の高いウェブサイトを作ることができるでしょうか?

井上さんの喫茶店は、コーヒーを飲みながら読書できるよう図書スペースを設けているのが特徴です。 また、ペルーから輸入した珍しいコーヒー豆の販売も行っています。どうすれば検索されるキーワードと関連性の高いウェブサイトを作ることができるでしょうか…

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):020】ブランディング キャンペーンを運用しているクライアントにとって特に重要な指標は、次のうちどれですか。

ブランディング キャンペーンを運用しているクライアントにとって特に重要な指標は、次のうちどれですか。 回答 ★表示回数 コール コンバージョン 平均クリック単価(平均 CPC) クリック率(CTR) ◆解説◆ Googleヘルプに以下の記載があります。 ブランディ…

【Google 広告動画:027】動画広告用リマーケティング リストに、ユーザーはどのタイミングで登録されますか。

動画広告用リマーケティング リストに、ユーザーはどのタイミングで登録されますか。 広告をクリックしたとき広告主のウェブサイトで何かを購入したとき広告を 2 回目に視聴したとき★広告を視聴したとき ◆解説◆ まずはGoogle広告のヘルプから探してみましょ…