Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):020】ブランディング キャンペーンを運用しているクライアントにとって特に重要な指標は、次のうちどれですか。

 

ブランディング キャンペーンを運用しているクライアントにとって特に重要な指標は、次のうちどれですか。


回答
★表示回数
コール コンバージョン
平均クリック単価(平均 CPC)
クリック率(CTR)

  

◆解説◆

Googleヘルプに以下の記載があります。

 

ブランディング キャンペーンの目標を設定したら、広告の掲載先として最適な場所を選び、インプレッション数やコンバージョン数などの統計データを確認して成果を測定します。通常は、なるべく多くのターゲット ユーザーにアプローチできる場所に広告を表示するようにします。

 

上記から、インプレッション数やコンバージョン数が大事ということが分かりますね。

 

回答に戻るとインプレッションは表示回数と同義なので、正解は「表示回数」です。

 

ちなみにコンバージョンという呼称が出ていますが「コール コンバージョン」は電話でのコンバージョンのみを対象としているコンバージョンなので、最適な回答とは言えませんね。

 

 

また「平均クリック単価(平均 CPC)」や「クリック率(CTR)」はブランディングキャンペーンでは当てはまらないと考えて差しつかえないでしょうね!

 

▼参考

support.google.com