Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET【GAIQ情報もあります】

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):035】井上さんの喫茶店は、コーヒーを飲みながら読書できるよう図書スペースを設けているのが特徴です。 また、ペルーから輸入した珍しいコーヒー豆の販売も行っています。どうすれば検索されるキーワードと関連性の高いウェブサイトを作ることができるでしょうか?

井上さんの喫茶店は、コーヒーを飲みながら読書できるよう図書スペースを設けているのが特徴です。 また、ペルーから輸入した珍しいコーヒー豆の販売も行っています。どうすれば検索されるキーワードと関連性の高いウェブサイトを作ることができるでしょうか?

 

正しい答えのスイッチを切り替え「解答する」をクリックしてください。

 


★図書スペースがあるというお店の特徴を強調する

★ペルー産のコーヒー豆に関するブログを作成する

★Google マップに彼の店が表示されるようにする

他のウェブサイトで見つけたペルー産のコーヒー豆の製品説明を貼り付ける

★他のコーヒー愛好家に彼のお店やウェブサイトを見てもらう

 

■検索エンジンへの対応

 

2. 検索エンジンの仕組み

 

以下、解説を引用します。 

他のウェブサイトで見つけた情報の掲載を除き、すべてが井上さんのウェブサイトとキーワードの関連性を高めるには良い方法です。 多くのウェブサイトと同じ内容が掲載されているサイトでは、検索結果で目立つことは難しいです。検索エンジンによるウェブサイトのランク付けは「秘伝のソース」のようなもので、その仕組みの詳細は極秘とされています。 ただし、他のウェブサイトの情報を掲載すること以外はすべて、好影響を与える可能性が高いと考えて良いでしょう。

 

他のウェブサイトで見つけた情報の掲載は著作権の侵害ですし、コピーコンテンツとしてGoogleから評価されませんので、オススメできませんね!

 

ちなみに解説では他のウェブサイトの情報を掲載すること以外はすべて、好影響を与える可能性が高いと書かれていますが、SEO目的で、ページランクを操作するためのリンク購入などGoogleではペナルティがあるので要注意ですよ!