GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2019-03-15から1日間の記事一覧

【2018年】Google、1年間で悪質な広告23億本を削除

2018年にGoogleが1年間で悪質な広告23億本を削除というニュースが飛び込んできました。 2017年には32億本の悪質な広告を削除したニュースもありましたね。 www.adwords-exam.info 削除した広告数が2017年と比較して、9億本減っていますが、Googleの悪質広告…

【Google Digital Workshop(デジタルワークショップ):045】吉田さんは吉田農園で作ったフルーツや野菜をインターネット上で販売しています。 ウェブページを最適化するために、タイトルとメタタグ、見出しの文言を改善したいと考えています。

吉田さんは吉田農園で作ったフルーツや野菜をインターネット上で販売しています。 ウェブページを最適化するために、タイトルとメタタグ、見出しの文言を改善したいと考えています。 次の中から、タイトルとメタタグに最も適したものを選んでください。 1ク…

【Google Partners オンライン広告理解度テスト(セールス向け):031】懸念を示しているクライアントに対応する際に「不安に思われるのもごもっともです。他のお客様も、キャンペーン開始前には同じような懸念を示しておられました」という表現が使われることがあります。このような対応は、どのような効果がありますか。

懸念を示しているクライアントに対応する際に「不安に思われるのもごもっともです。他のお客様も、キャンペーン開始前には同じような懸念を示しておられました」という表現が使われることがあります。このような対応は、どのような効果がありますか。 回答 …

【Google 広告動画:044】サイト訪問者に対し、訪問時に見た商品を含む広告を表示することによって再アプローチできるターゲティング オプションはどれですか。

サイト訪問者に対し、訪問時に見た商品を含む広告を表示することによって再アプローチできるターゲティング オプションはどれですか。 トピック ターゲティング類似ユーザー★動的リマーケティングディスプレイ リマーケティング ◆解説◆ まず、再アプローチで…