Google AdWords(グーグルアドワーズ)認定資格を徹底攻略!

Google AdWords(グーグルアドワーズ)認定資格の問答集。試験問題の設問と解答例を掲載中。Googleアドワーズの資格合格に向けたお役立ち情報も満載。もちろん2018年1月に移行したAcademy for Adsにも対応!

【AdWords ショッピング広告:61】クライアントがショッピング キャンペーンで個別単価設定を使用しているため、あなたは目標広告費用対効果(ROAS)を使用して、AdWords の自動入札機能を活用することにしました。目標広告費用対効果(ROAS)の使用を開始する前に確認しておくべき事項は、次のうちどれですか。

クライアントがショッピング キャンペーンで個別単価設定を使用しているため、あなたは目標広告費用対効果(ROAS)を使用して、AdWords の自動入札機能を活用することにしました。目標広告費用対効果(ROAS)の使用を開始する前に確認しておくべき事項は、次のうちどれですか。

 

回答
キャンペーンに検索広告のリマーケティング リストが設定されていること
週あたりのクリック数が 200 未満になるように、キャンペーンの各商品グループが再構築されていること
クライアントが目標広告費用対効果(ROAS)に対応したサードパーティの入札プラットフォームを使用していること
★キャンペーンにコンバージョン トラッキングが設定されていて、各商品グループの週あたりのクリック数が 200 を超えていること

 

▼参考リンク

support.google.com