GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


2023年GAIQ┃ユーザーがサイト内で検索した語句をトラッキングするために必要な機能はどれですか。

ユーザーがサイト内で検索した語句をトラッキングするために必要な機能はどれですか。

 

拡張 e コマース
データ インポート
★サイト内検索
検索フィルタ

 

◆解説◆

過去の設問と回答はまったく同じですね。以下のようにサイト内で検索した語句について触れている設問ですので、同一問題と言えるでしょう。

 

今回の設問:ユーザーがサイト内で検索した語句をトラッキングするために必要な機能はどれですか。

 

過去の設問:ユーザーがウェブサイトで商品を検索する際に使用したサイト内検索キーワードをトラッキングするには、何を設定すればよいですか。

 

正解の詳細な解説は過去問を参照して頂きたいのですが、回答は「サイト内検索」となります。

 

サイト内に検索窓がないことも多いとは思いますが、自社内で検索されているキーワードが拾えれば、SSLで検索エンジンからの流入キーワードの大部分が不明になっている状況ですので、有益なデータとなるでしょうね!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com