GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【Google 広告動画:071】TrueView ディスカバリー広告では、ユーザーがどのような行動をとったときに料金が発生しますか。

TrueView ディスカバリー広告では、ユーザーがどのような行動をとったときに料金が発生しますか。

 

広告を最後まで視聴したとき
TrueView ディスカバリー広告を視聴した後に TrueView インストリーム広告を視聴したとき
広告を共有したとき
★広告をクリックして最初のフレームを視聴したとき

 

◆解説◆

まず、Google広告のヘルプを紐解きましょう。

 

ユーザーがサムネイルをクリックして広告を視聴した場合のみ課金されます。

 

以上から、広告をクリックして視聴した場合のみ課金されることが分かりますので、似た表現の「広告をクリックして最初のフレームを視聴したとき」が正解です。

 

最初のフレームを視聴したときという表現が分かりにくいと思いますが、「広告を共有したとき」や「TrueView ディスカバリー広告を視聴した後に TrueView インストリーム広告を視聴したとき」、「広告を最後まで視聴したとき」は正しくないので消去法での回答になってしまいますね!

 

▼参考リンク

support.google.com

support.google.com