GAIQアカデミー

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載。Googleアナリティクスの認定資格【GAIQ】など他の取得済の資格についても掲載してます!

GAIQ


【AdWords ショッピング広告:22】あなたは、オンラインでジュエリーを販売している小売店のショッピング キャンペーンを最適化しています。このキャンペーンでは、エンゲージ リングの新シリーズを宣伝しています。複数の端末でエンゲージ リングを検索している人々がコンバージョンに至るまでには時間がかかることがわかっている場合、モバイルがエンゲージ リングの売り上げにいかに影響しているかをクライアントに適切に分析してもらうには、どのようにすればよいですか。

あなたは、オンラインでジュエリーを販売している小売店のショッピング キャンペーンを最適化しています。このキャンペーンでは、エンゲージ リングの新シリーズを宣伝しています。複数の端末でエンゲージ リングを検索している人々がコンバージョンに至るまでには時間がかかることがわかっている場合、モバイルがエンゲージ リングの売り上げにいかに影響しているかをクライアントに適切に分析してもらうには、どのようにすればよいですか。


回答
計測時間を短く設定する(7 日など)
モバイル向けに最適化された別のキャンペーンを作成し、売り上げの促進度を比較する
モバイル向けに最適化された別の広告グループを作成し、売り上げへの促進度を比較する
★計測時間を長く設定する(30 日や 90 日など)

 

▼参考リンク