収集したデータに対して、フィルタではできないアクションはどれですか。
特定の IP アドレスからのトラフィックを除外する
動的ページ URL を解釈可能なテキスト文字列に変換する
★ショッピング設定を含める
特定のサブドメインからのデータを抽出する
◆解説◆
Google Analyticsのヘルプでは以下のように記載されています。
以下、原文ママ
フィルタを使用すると、ビューに表示するデータを絞り込んだり変更したりできます。たとえば、フィルタを使用して特定の IP アドレスからのトラフィックを除外したり、特定のサブドメインやディレクトリからのデータのみを表示したり、動的なページの URL をわかりやすいテキスト文字列に変換したりできます。
特定のIPアドレスからのトラフィックを除外することができるので固定IPであれば自社のIPアドレスを除外しておくと、正確なデータを抽出できますね。
また特定のサブドメインからのデータも原文から可能なことが分かります。
さらに動的ページURLを解釈可能なテキスト文字列に変換することもできるので、フィルタの機能は便利ですね。
よって、残った「ショッピング設定を含める」がフィルタではできないアクションとなり、正解となります。
フィルタで最も多い利用は上記でも記載しましたが、特定のIP(自社のIP)アドレスからのトラフィックを除外することでしょうね。
▼参考リンク