Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET

Google広告【旧:Google AdWords(グーグルアドワーズ)】認定資格の試験問題の設問と解答例を掲載!Googleのセミナー情報などお役立ち情報も満載!【Academy for Ads対応】

Google広告学園┃就職や転職に有利な資格Google広告認定資格をGET


【Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ):166】カスタム レポートにデータが表示されない原因として考えられるものはどれですか。

カスタム レポートにデータが表示されない原因として考えられるものはどれですか。

 

★データをすべて除外するフィルタが適用されている
カスタム レポートのディメンションの数が多すぎる
カスタム レポートの指標の数が多すぎる
カスタム レポートが同じビューのユーザーと共有されていない

 

◆解説◆

過去問と回答の言い回しが若干異なっており、また設問も若干、言い回しが異なっている稀なパターンです。但し、設問自体が問うていることはフィルタについてなので、本質的な回答は同じと考えて問題ないでしょうね。

 

過去設問:ビューには、ビューを作成する前のウェブサイトのデータも含めることができる。

 

新規設問:カスタム レポートにデータが表示されない原因は次のうちどれですか。

 

詳細については参考リンクの過去問を参照して頂くとして、「データをすべて除外するフィルタが適用されている」が正解となりますね。

 

フィルタは余計なデータを除外することができるのでデータ分析には便利な機能ではありますが、うまく利用しないと設問の通りデータが出てこないということになることもあるので取扱いは充分な注意が必要な機能でもありますね!

 

▼参考リンク

www.adwords-exam.info

support.google.com